the poem clothing store

調べる。

調べる。_d0187983_2151373.jpg

1940s US NAVY one pocket CPO shirts SOLD
1940年代のUSネイビー 片ポケット CPOシャツ です。
生地に張りもあり、ダメージもなく非常によいコンディションです。
肩幅 約 41 cm 身幅 約 52 cm 着丈(背面襟下〜) 約 74.5 cm 袖丈(脇下〜) 約 50 cm
-----------------------------------------------------------------------------------

年が明け、早くも1週間が経ちました。

新春とは言うものの、春はまだ先で、一向に暖かくはなりません。

という事を、毎年思うわけです。


本日、出勤途中に何の前触れも無く フッと頭をよぎった言葉

" ほうほうのてい " 。

どんな意味だったかなぁ。。。

と、思い、調べる。↓


ほうほう‐の‐てい【這う這うの体】はふはふ‐

今にもはい出さんばかりのようす。
ひどく恥をかいたり、さんざんな目にあったりして、あわててその場を逃げ出すようすにいう。


どうせフッと思い出すなら、もっと良い意味の言葉がいいなぁ、、、

と、思いました。

おしまい。


追記
もっとオモシロい意味だと思ってた。。。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
mail
the_poem@zm.commufa.jp

by the_poem | 2011-01-08 21:54 | items | Comments(0)
<< リンクのお知らせ。 "... リンクのお知らせ。 "... >>