the poem clothing store

日本語

日本語_d0187983_22192465.jpg

Jacket / ~1920s SOLD
Vintage Torso / 49,800 yen
フロントのラインなど、◎な一枚。
サイズもUS の36(S) ぐらいのグッドサイズです。
フロント第三ボタンが欠品しております。
----------------------------------------------------------------------------------------

本とか新聞とか、読む訳ですが、

毎回、読み方が分からず、頭の中で違うと思いつつ、

勝手に自分で読み方を決めて読む、もしくは、その箇所をスキップする時はないでしょうか?


自分は完全にそのような時があります。

決して人には言いたくない箇所です。


みなさん、天気予報を見ている時、そんな経験はありませんか?

今日、まさに気になった言葉がありました。


【強雨】/【弱雨】


これ、なんて読みますか?


調べた結果、


【強雨】←は【きょうう】


問題のこちら

【弱雨】。。。。

辞書で探しても出て来る事もなく、悶々とした結果、

web で見つけました。

【弱雨】 ←は、読み方は決まってなく、「弱雨」はあくまで記号的な、、、らしいです。


ふざけるな、と思いました。


おしまい。



P.S. 日本語はむずかしい。 いや、言語はむずかしい。。。



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

by the_poem | 2011-02-28 22:17 | items | Comments(0)
<< 気晴らしさせる, 鋭気を養わせ... ズック / 001 >>