the poem clothing store

50年。

50年。_d0187983_21532657.jpg

50年。_d0187983_21533962.jpg

the Silver 尖ってる Shoes size 10ぐらい  SOLD

----------------------------------------------------------------------------------------------------


"車は未来を描くもの"


こんばんわ。


そう、車は50年後の未来を思い描いてデザインされる、という話を学生時代、先生に聞きました。


だから1950年代、俗に言う "アメ車" なども50年後の未来、


つまり当時から見た西暦2000年を描いたモノだと。


これって、すごく素敵な話だと思います。


これで面白いのは、当時のほとんどの車が角張った 四角いフォルムだった事に対して、


実際の現在の2000年代、ほとんどの車が丸形になってる。



そんな中、手塚治虫が未来の設定で描く車は、丸形なんだよなぁ。


これも、すごいなぁ、なんて思います。


車のデザインに関して、復刻に未来は無い。 


時間があれば、車のデザインショーなどに、しっかり行ってみたいなぁ、なんて思います。



まだまだ、夢を見たい。




おしまい。




the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

by the_poem | 2011-08-28 21:59 | items | Comments(0)
<< かぶりもの。 冴える。 >>