the poem clothing store

カテゴリ:the poem( 58 )


hands in prayer

d0187983_21254421.jpg

友達が始めている"熊本に絵本を"プロジェクト。


こちらのステッカーを通じて僕たちも参加します。

一枚500円、全額を現地熊本で絵本にかえて直接届けるという内容です。

確かに目に見える支援が自分の周りに少ない中で声を掛けてもらい、喜んで参加せせてもらうことになりました。



ポイントとしては、ステッカーもかっこいい。





the poem





d0187983_21541097.jpg

こちらもちょっとづつ更新しています。

Instagram → (thepoemclothingstore)


d0187983_22405145.jpg

the poem web shop



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
Tel : 052-880-3922
12:00 - 21:00 無休
<E-mail> info@the-poem.com
■ the poem online store ■
http://www.the-poem.com


by the_poem | 2016-08-03 21:40 | the poem | Comments(0)

帰国。


昨日、無事に帰国しました。


今回は帰りの飛行機で、観たいなぁと思っていた "杉原千畝" という人の映画を観ました。
(戦時中、外務省勤務でリトアニア領事館の責任者)

第二次大戦時のヨーロッパにて、日本政府からの了承が取れない中、

自らの判断でナチスに迫害された多くのユダヤ難民の為に、力を尽くした人のお話です。

d0187983_20392495.jpg

戦争の映画を久しぶりに観た。


世界地図は、国々によって中心が変わる。

民は、国や政府によって自国を中心とした世界(方針や事情、与えられる情報)を、そこで生活していく上で、受け入れることしかできない。

今現在、世界で起きていることや、普段通り平和だと思って生活している中でも同じで、

一歩引いて見たときに、仮にひどい独裁者の元であっても、受け入れるしかない、と改めて思いました。

---

僕は、世界地図の中心が変わるという話がとても好きです。

洋服も然りで、目線一つでクッと変わることがある(軸や芯が変わってしまう事とは違う)。

これがたまらないんよね。

特にメンズ(ファッション)は先にルールを作ってから遊ぼうとする傾向あるだけに、この感覚がより味わえるんだろうなと思います。

---



今回の買い付け中、熊本で大変大きな地震があったことを知りました。


いち洋服を取り扱うお店ですが、僕個人として、the poemとして、与えられた役割をよく考え、力の限り全うしていきたいと思います。



---



明日からも店内バタバタとしてしまいそうですが、坂下と二人、バリバリやってます!





おしまい。




TAKUMI OTOMO




----------------------------------------------------------------------------------------------------


d0187983_21541097.jpg

こちらもちょっとづつ更新しています。

Instagram → (thepoemclothingstore)


d0187983_22405145.jpg

the poem web shop



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
Tel : 052-880-3922
12:00 - 21:00 無休
<E-mail> info@the-poem.com
■ the poem online store ■
http://www.the-poem.com


by the_poem | 2016-04-21 22:08 | the poem | Comments(0)

インスタグラムノゴアンナイ。


d0187983_21541097.jpg

実は3月1日から、しれっと始めていたのですが、ちょうどカメラの不具合もあったのでお知らせです。

当店のインスタグラムがスタートしています。

ブログサイトは変わらず毎日継続しながら、B面的なニュアンスでやっていけたらなぁ、と考えています。

よろしければフォローと 微笑ましい "いいね!"お待ちしております。


Instagram → (thepoemclothingstore)






d0187983_22405145.jpg

the poem web shop



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
Tel : 052-880-3922
12:00 - 21:00 無休
<E-mail> info@the-poem.com
■ the poem online store ■
http://www.the-poem.com


by the_poem | 2016-03-17 22:30 | the poem | Comments(0)

大切なお知らせ。


■ お知らせ ■

大変寒かったり、おっ 春か? という天気の日があったりで、体調面が気になる今日このごろ。


かなり、急なお知らせとなりますが、

2月29日、今月いっぱいで、スタッフの丹羽が退社することとなりました。

愛知県を離れるという形での退社となりますので、なかなか会える機会が少なくなってしまいます。

店頭での告知はさせていただいているのですが、どうしても行き届かない面もあり心苦しくもありますので、

この場を利用してお知らせさせていただくに至りました。

最終日の29日 月曜まで、毎日店頭に立っておりますので、是非顔を見にいらして下さい。



なお、2月27日 (土曜日)は、17:00 までの営業とさせていただきます。(12:00 - 17:00)

土曜日にもかかわらず、ご不便をお掛けしますがご理解の程よろしくお願い致します。

その他の日に関しましては通常通り 12:00 - 21:00 で営業いたします。



二月もあと一週間、スタッフ一同、バリバリやってますので、よろしくお願い致します。



the poem clothing store

代表 大友拓己



d0187983_22405145.jpg

the poem web shop



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
Tel : 052-880-3922
12:00 - 21:00 無休
<E-mail> info@the-poem.com
■ the poem online store ■
http://www.the-poem.com


by the_poem | 2016-02-22 22:37 | the poem | Comments(0)

the poem

d0187983_20121567.jpeg

一昨日、無事に帰国しました。

個人的にも、イロイロな緊張感の中で過ごした今回で、街もいつもより静かに感じられました。


経験が無いくらいのタイトなスケジュールな中で、やる事もいつもに比べ多くあったので

なかなかに タフな買い付けとなりましたが、程よく 感じよく 買い付けができたかな、という感想です。

商品の紹介は明日以降のブログでしようと考えておりますが、

リペア等の直しが必要な物以外は店頭に出ておりますので、是非お立ち寄りください。



おしまい。



TAKUMI OTOMO

d0187983_20123646.jpeg
at France




d0187983_22405145.jpg




the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
Tel : 052-880-3922
12:00 - 21:00 無休
<E-mail> info@the-poem.com
■ the poem online store ■
http://www.the-poem.com


by the_poem | 2016-01-28 20:21 | the poem | Comments(0)

おみやげ - - - - -

d0187983_20380761.jpg
d0187983_20380761.jpg
d0187983_20380761.jpg
d0187983_20380761.jpg


友人から もらった おみやげの 中の一枚が やたらと ご機嫌だったので。





----------------------------------------------------------------------------------------------------




さあ、一般的には お盆休みも 今日まででしたね。



よくわからない 天気だったりしたけど、


何の根拠も無いけども、どこか 日本らしさを 感じた一週間だっと 個人的に思います。





あっという間に 夏は終ってしまうけど、


残暑とかで どうせ暑いなら、暑いうちは 延長線だとおもって まだまだ 夏をたのしもうと、思っています。





まだまだ 夏。






おしまい。





TAKUMI OTOMO




d0187983_22405145.jpg

the poem web shop



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
Tel : 052-880-3922
12:00 - 21:00 無休
the_poem@zm.commufa.jp
■ the poem online store ■
http://www.the-poem.com


by the_poem | 2014-08-17 20:48 | the poem | Comments(0)

あけまして おめでとうございます。

d0187983_18333564.jpg

あけまして おめでとうございます。


本年も よろしくお願いいたします。




the poem




d0187983_22405145.jpg


the poem web shop



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
Tel : 052-880-3922
12:00 - 21:00 無休
the_poem@zm.commufa.jp
■ the poem online store ■
http://www.the-poem.com


by the_poem | 2014-01-02 18:35 | the poem | Comments(0)

おしらせ。



d0187983_21281539.jpg


http://www.the-poem.com/

WEB SHOPPING SITE

" the poem clothing store online "

を オープンしました。


まだまだ 商品数も 少ないですが、


ほぼ 毎日更新 予定で やっていきますので、


店頭同様に よろしくお願いします。




ポチッと 覗いてみて下さい。




the poem




the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
Tel : 052-880-3922
12:00 - 21:00
無休
the_poem@zm.commufa.jp
web site http://www.the-poem.com/

by the_poem | 2013-06-07 20:26 | the poem | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR 2013

d0187983_105776.jpg



新年 明けまして おめでとうございます。


本年も よろしくお願いいたします。




本日 1/2 より 営業 します。



THANK YOU VERY MUCH 2012


HAPPY NEW YEAR 2013




と 言う事で、ささやかですが、全品対象の 10% OFF プチセールを 開催します 。



1/2 ~ 1/4 (金) までの 3日間は ブログを ご覧の皆様 のみ対象の SALE とさせて頂きます。



何らかのカタチで、一言 添えて頂ければ SALE 価格にて 密かに レジを打ちますので、よろしくです。


※通販をご希望の方も 同様です。


※なにせ 今まで SALE を やった事が無いので、今後も 当然 未定 ですので この機会に 是非 どうぞ。




とは 言うものの、今日 明日は、正月気分で 若干の お酒も入りつつ、いつも通りですが のんびり やる予定です。



お時間がある方は、 あけまして おめでとうの ついでに お立ち寄りいただけたら 幸いです 。




1/5 以降に付きましては また 報告します。





本年も よろしくお願いいたします。







- the poem -








the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

by the_poem | 2013-01-02 11:55 | the poem | Comments(0)

2012 → 2013

d0187983_17124982.jpg
at Slovenia


--------------------------------------------------------------------


年始の営業日程


1/1 (元旦) おやすみ

1/2 (水) 12:00 - 18:00

1/3 (木) 12:00 - 18:00

1/4 (金) 以降 通常営業 12:00 - 21:00


1/2 + 3 に関しては、スタッフ一同 若干 酔っている可能性がありますので 悪しからず。。


--------------------------------------------------------------------


2012


今年は 自分にとっても お店にとっても 多数の 変化があった 一年でした 。



とても 多くの方に お世話になりました。



感謝です 。 ありがとうございます。





昨年末、大晦日のブログで、



" 来年は どんな邪道をしようかな "



と、結びました。




来年は より 多くの事、変化が ある 一年になります 。




さあ、来年は どんな 邪道をしようかな (笑)



いつも ここから 。






今年も一年、ありがとうございました。




来年も 何かしらの ドキドキがある お店にしたいと 考えておりますので、





是非 お楽しみ下さい 。






おしまい。




d0187983_17211087.jpg





追記 : 来年は 20代前半の時の様に、全てを欲しがる自分でいようと 思ってます。


自分の中で 作られてしまっている価値観を 崩壊させて、新しく 作り上げたいなぁ。


そんな 感じ 。









the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

by the_poem | 2012-12-31 17:27 | the poem | Comments(0)