the poem clothing store

at U.S.A.

d0187983_22494341.jpg


アメリカにて。


イカした おばちゃんでした◎


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

# by the_poem | 2011-04-24 22:50 | the poem | Comments(0)

デカ足の方へ朗報 #1

d0187983_212279.jpg

d0187983_21222534.jpg


上) 丸い靴  made in Italy size 10.5 E SOLD
下) 新品 '10 S/S DRIES VAN NOTEN size 11 SOLD

丸い靴と、ドリスのパストシーズン物です。
ドリスの靴は、アッパーと内側は完全に革靴の作りで、
アウトソールがスニーカーになっています。

共に、なかなか日本では見かけないサイズの靴になります。
自分も含め、靴(特に革靴)に関して、
"生まれてくる国を間違えた" という方も多いのではないでしょうか?
今後も、紹介させていただきます◎


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

# by the_poem | 2011-04-23 21:31 | items | Comments(2)

よしっ。

素晴らしくきれいな色目の、
d0187983_1491163.jpg

1990s Rayon Shirts  SOLD
90年代頃のレーヨンシャツです。
現物の方が遥かに良い色です。
切り返し、無駄にデカイポケット、ルーズな肩+袖。
50sのレーヨンシャツを着てしっくりこない時に、
ドンズバで納得して玄関を出られる一枚かと思っている次第です。  
肩を落として着ると、より良いパネルパターンになります。
よろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------

さて、週末です。


遊びましょう◎


おしまい。



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

# by the_poem | 2011-04-23 01:59 | items | Comments(2)

3P

d0187983_034182.jpg

1970s GIVENCHY Stripe 3P Jacket + Vest + Pants  SOLD
1970年代頃のジバンシー スリーピースになります。
サイズは、日本のサイズ感でMぐらいになります。
A.マックイーンを感じさせる様な肩のラインや、紺白のストライプなど、
素晴らしい3ピースになります。
ボトムスは、ロールアップ無しで靴が隠れるぐらいドロンと履く感じが、
個人的には気持ちよいです。

お好きな様にどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------------

本日も、ご来店頂いたお客さま、ありがとうございます。


天気が良く、気持ちのよい一日でした。


まだまだ、店内、相当ごちゃごちゃしておりますが、


ご自由にご覧頂ければ幸いです。


さて、若干治りかけの時差ボケと戦いつつ、バシバシやっていきます◎


おしまい。



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

# by the_poem | 2011-04-22 00:15 | items | Comments(0)

まさに。

d0187983_20471270.jpg

1960-70s US Naval Academy 染込みプリント Sweat Pants  SOLD

アメリカ軍 ネイバルアカデミーの スウェットパンツです。
染込みプリントになります。
タグはありませんが、Mサイズぐらいになります。
見た所、ダメージ等もなく、良い状態になります。
シンプルに、白シャツやシャンブレーと合わせても良い感じかと。

-------------------------------------------------------------------------------------------

まさに天気予報通り。


ちゃんと当たるんですね、最近の予報は。


今日から、(ボトムス)インナーのパッチを やめました。


ただ今、若干寒く、先ほどミシン中に、右足が つりました。


まさかの展開に、パッチをやめた事を、後悔しました。


おしまい。



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

# by the_poem | 2011-04-18 20:56 | items | Comments(0)

くつした

d0187983_1124783.jpg

Corgi Socks. 各 3600 yen (in.tax)

英国を代表するニットメーカー、コーギ・ホージリー社のコットンソックスの紹介です。

1988年には、10年間に及びチャールズ皇太子がニットウェアとソックスを愛用した実績に基づき、英国王室御用達の認定も授けられているブランドになります。

やわらかい色使いと、とにかくはき心地の良いその質感。

今回の買いつけで、数量は少ないですが、入荷しました。

是非、ご堪能下さい。



※コーギ・ホージリー社は、1892年英国サウス・ウェールズで衣料店を営んでいたライ・ジョーンズによって創業。英国を代表するニット・メーカーです。コーギ靴下は、21世紀になっても、ずっと昔ながらの手作りにこだわっています。ほとんどのメーカーが機械により大量生産する中、コーギ・ホージリー社は今でも職人による手作りにこだわっています。

# by the_poem | 2011-04-18 00:58 | items | Comments(0)

帰国です◎

今回の買い付けも無事に終了。

アクシデントもあったけど、、、、。

今回の買い付け商品は、来週から、

ボチボチと出して行く感じになります。


とにかく、商品を出して行く、というスタイルになりますので、

しばらく、醜い店内になるかとは思いますが、

ようやく、 良いお店 ができそうなので、

しばし、見守っていただければ幸いです。


今回も、良い空気を吸ってこれた買い付けでした。

目には、見えないものです。


色々な、還元方法を駆使して、少しづづ、

伝えていきたいと思います。



買い付け最終日、とあるバンドのライヴに行こうと目論んでおりましたが、

困難なパーキング事情と、帰り支度に対する不安と、

ベッコリ凹んだレンタカーの右側のドアの事が気掛かりで、

パスしました。。。(涙)


明日より、お店で現場復帰です◎


よろしくおねがいします!

d0187983_22465123.jpg


# by the_poem | 2011-04-16 22:44 | the poem | Comments(0)

ニュー アライバル

d0187983_110545.jpg


サクラが 咲いている らしいですね。


あと 一週間 続いてくれたら、


こちらとしては、嬉しい感じです。


今回の買い付けは、外人さんの


あたたかみを よく感じる気がします。


髪型のお陰でしょうか?


そんな感じです。


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
水曜定休
~4/15(土曜日) 臨時営業時間
平日 12:00-19:30
土日 12:00-20:00

# by the_poem | 2011-04-09 03:38 | items | Comments(2)

こんなヤツ 初めてだ

d0187983_13193932.jpg

やってくれたよなぁ。。

funky monky ........


二日目、無事、終了です。

らしい、バイイングができています。


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922

# by the_poem | 2011-04-05 13:13 | style | Comments(0)

ぞくぞくする。

d0187983_20442220.jpg

1970s WILDERNESS EXPERIENCE mountain parka size M  SOLD
Turtleneck half sleeve Knit  5400 yen
70年代頃の WILDERNESS EXPERIENCE 良い色のマウンテンパーカーです。
両胸に縦に付いたのマップポケットも◎です。
M 表記ですので、M-L といった感じです。
やや長めの着丈も、逆に新品にはない オリジナルな感じです。
短い着丈をお求めの方にはおすすめできませんので、悪しからず。

インナーのハーフスリーブ アクリルニットも、季節的にも良い感じかと。
既にもっている羽織モノが、新しい表情を見せてくれそうな一枚です。

---------------------------------------------------------------------------------------------
お知らせ

4/3 ~ 4/16 は、短縮営業となります。
平日 12:00 - 19:30
土日 12:00 - 20:00


ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------------------

自分が10人ぐらい いたら、もっと色んな服が着れるのに、、、。


やや昔の話。


本気でそう思って ヤングな時期を過ごしてきました。


果てしなく、振り幅広く 服 着てきた。



ある時から、人 (お客さま) が 選ぶ服を見るのが 好きになった。



今、自分の中で少しだけ振り幅を狭めた商品構成で、服屋をやってる。




今回もまた、誰かの美 を探しに、飛んできます。


着地点は 無い。


アンテナと想像力を 研ぎ澄まして 楽しんでこようと 思っとります。



店頭では シャツ / Tシャツ 等、追加しておきましたので、


お近くにお立ち寄りの際は是非お店にも足を運んでみてください。


おしまい。


追記 : 今回は、ブログも更新できるよう、努めます。 はい。




the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922

水曜定休
the_poem@zm.commufa.jp

# by the_poem | 2011-04-02 22:06 | items | Comments(0)