the poem clothing store

腹が減った。

d0187983_21294731.jpg

チェコ プラハ。
坂道が多すぎて、この絵の様な状態でたどり着いた宿にて。
------------------------------------------------------------------------------------

ごはんを買うのを忘れて、空腹のまま一日を過ごしたので、

とにかく、腹が減りました。


なので、今日は、ごはんをたくさん食べようと思います。


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

※3/10 (次の木曜日) は 12:00 - 19:30 の短縮営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。


# by the_poem | 2011-03-07 21:37 | the poem | Comments(0)

計算ではなかなかできない。

d0187983_20333824.jpg

1950s US H.B.T. Baker Pants w30  SOLD
50年代アメリカ軍 ヘリンボーンツイル ベーカーパンツです。
色の抜け方や、生地感、フロントのリペアやペンキ跡などなど、
雰囲気の非常に良い一本です。
気取らず、力を抜いて履けそうなベーカーパンツです。
リペアはありますが、その他目立ったダメージもありませんので、
今後、長く履いていただける一本ではないかと思います。
スタイルを問わず支持され続けているボトムスの紹介でした。
----------------------------------------------------------------------------------------------

計算ではなかなかできない、という事って、よくあると思います。

アクシデントであったり、偶然の産物だったり。


でも、最近思うのですが、

求めていると、そういう事が起こりうる のではないかと。


こんな風になったら面白い、とか、何か起こらないかなー、とか。


若干の自虐感は否めないですが(笑)、

割とアクシデントや、ドラマの多い人生を過ごしていると、

自分自身を振りかえり 思うわけです。


ある種、"もってる" タイプかも知れません。。。


おしまい。


追伸
さむ。 ハッピーバースデー◎


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

# by the_poem | 2011-03-06 20:48 | items | Comments(2)

騒音について。

d0187983_20533847.jpg

1980s Real Suede Long shirts  SOLD
スエード素材のロングシャツです。
古着ならではの一枚ではないでしょうか。
男女共におすすめなシャツの紹介でした。

------------------------------------------------------------------------------------------

中学1年か2年の時の話。

社会の授業で、騒音についての話があった。

" 選挙活動も騒音やん! "

と噛み付いた自分。

さらに、

" 最近近所で立候補してるヤツがおって、そいつがうるさい。

XXXXX(←実名) ってヤツ。。。

そんなに金が欲しいんか!? "

ぐらいまで言った。



同じクラス、その同じ教室内に、立候補している人の娘がいることを知ったのは、

その直後。

当時はなんとも恥ずかしく、申し訳ない気持ちで一杯になりましたが、

今思いだすと、10年以上前と、大して変わっていない自分に、笑えてきます。


今、名古屋で必死で選挙活動をしているのを見て、思い出した話でした。


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

# by the_poem | 2011-03-05 21:07 | items | Comments(0)

3月26日に、、、。

イベントのお知らせです。
d0187983_2392371.jpg


来る3月26日(土)に、岡崎市にある "risoriso" の2周年パーティーがあります。

久々だと思うけど、majestic circus が愛知県でやります◎

かなり遊んで踊れると思うので、名古屋勢も是非!

前売りチケットを当店でも取り扱っていますので、お気軽にお声掛け下さい。


日時 ◆ 2011.3.26. SAT.

場所 ◆ 安城RADIO CLUB 夢希望

START ◆ 19:30

チケット前売り 2,500円 当日 3,000円

+別途1ドリンク(500円)

special LIVE
◆majestic circus
少し長めだけど YouTube 貼付けときます。時間ある方は、のんびり流しながらご覧下さい。


coooool !!


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

※3月10日木曜日は 19:30 までの短縮営業となります。


# by the_poem | 2011-03-04 23:44 | shop info | Comments(0)

お知らせです。

急な寒さに、驚きを隠しきれない、という一日でした。

春は、まだなのでしょうか?
d0187983_23343551.jpg

確かイタリア。 on the road.................good color....


さて、今月の営業のお知らせです。

来週3月10日木曜日は、19:30までの短縮営業となります。

OPEN 12:00 CLOSE 19:30


誠に勝手ですが、よろしくお願いいたします。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

# by the_poem | 2011-03-03 23:36 | shop info | Comments(0)

気晴らしさせる, 鋭気を養わせる;元気を回復させる

d0187983_2053975.jpg

【Re.create】 1960s US Tropical Jacket / Small  9,600 yen
スタンドカラーになり、スッキリとしたAラインに仕立ててあります。
春先の軽いアウターとしても着回しの利く一枚ではないでしょうか。
---------------------------------------------------------------------------------------

明日は水曜日に付き、定休日となります。


よろしくお願いします。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

# by the_poem | 2011-03-01 20:59 | items | Comments(0)

日本語

d0187983_22192465.jpg

Jacket / ~1920s SOLD
Vintage Torso / 49,800 yen
フロントのラインなど、◎な一枚。
サイズもUS の36(S) ぐらいのグッドサイズです。
フロント第三ボタンが欠品しております。
----------------------------------------------------------------------------------------

本とか新聞とか、読む訳ですが、

毎回、読み方が分からず、頭の中で違うと思いつつ、

勝手に自分で読み方を決めて読む、もしくは、その箇所をスキップする時はないでしょうか?


自分は完全にそのような時があります。

決して人には言いたくない箇所です。


みなさん、天気予報を見ている時、そんな経験はありませんか?

今日、まさに気になった言葉がありました。


【強雨】/【弱雨】


これ、なんて読みますか?


調べた結果、


【強雨】←は【きょうう】


問題のこちら

【弱雨】。。。。

辞書で探しても出て来る事もなく、悶々とした結果、

web で見つけました。

【弱雨】 ←は、読み方は決まってなく、「弱雨」はあくまで記号的な、、、らしいです。


ふざけるな、と思いました。


おしまい。



P.S. 日本語はむずかしい。 いや、言語はむずかしい。。。



the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

# by the_poem | 2011-02-28 22:17 | items | Comments(0)

ズック / 001

d0187983_22574344.jpg

MARAOLO nubuck shoes made in Italy size 10 SOLD
良い感じの編み込み レザーシューズです。
シュッと長いノーズで、トンガリ感も無い、ナイスバランスの一足です。
ミリタリーパンツや、ドレープ感のあるスラックスをロールアップして履いても粋な感じです。
ソールがラバーってのもうれしい限り。
グレーやダークネイビー、白を連想させる靴の紹介でした。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

紹介しようと思っていたズックが旅立っていったので、こちらのズックの紹介でした(笑)


今日はそろそろ、帰ろうかと思います。


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

# by the_poem | 2011-02-27 23:08 | items | Comments(0)

さぼてん。

d0187983_214408.jpg

OLD France hunting jacket 32,800 yen
動物ボタンのハンティングジャケットです。
所々ヤレ感はありますが、生地もしっかりとしているため、良い感じです。
背面のゲームポケット部のボタンが両サイド計2個欠品していますが、
その他のボタンは全てオリジナルです。

-----------------------------------------------------------------------------------
今日、朝の清掃中に、サボテンのトゲが、僕の指を襲いました。

痛っ。

と、思い、昔の事を思い出しました。

とある誕生日会で、主役のAくんが、サボテンをもらいました。

サービス精神旺盛な子なので、何故かサボテンにキスしたことろ、

口中にトゲが刺さりまくり、

ケーキも食べられず、酒も飲めずで、悲しい感じで帰宅していきました。

気を利かせてチューでもしてくれる女の子がいれば、話は違ったのでしょうが。。。


その後、一週間ほど、痛みは続いたそうです。


・・・ただただ、そんな事を、思い出したという話でした。


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

# by the_poem | 2011-02-26 21:15 | items | Comments(0)

いいよね。

d0187983_22545660.jpg

Levi's 501 "66" single stitch 実寸 32 inch  SOLD
良い感じの501 "66" 前期 です。
リペアの雰囲気も良いかと思います。
普通に履いてもいいし、ロールアップでも良さそうですね。

春◎

---------------------------------------------------------------------------------------------

ハルガキタ (笑)


おしまい。


the poem
愛知県名古屋市中区大須2-12-9
052-880-3922
12:00 - 21:00
水曜定休

# by the_poem | 2011-02-25 22:55 | items | Comments(0)